大阪で口コミ人気の高いパーソナルトレーニングジムBEST5をご紹介!プライベートジム選びの比較におすすめ!

出張パーソナルトレーニングジムとは?料金は高くなる?

出張パーソナルトレーニングジムは、自宅にいながら専属のトレーナーとダイエットやボディメイクなどができる新しいサービスとして全国的に普及しています。

一般的に、こうしたトレーニングを依頼する際の料金は、通常のジムと比べて数割程度高くなる傾向があるため、経済的な負担の少ないプランを選択することがおすすめです。

 

優秀なトレーナーを指名する場合には料金が高くなる

出張パーソナルトレーニングジムは、通常のジムよりも担当のトレーナーとの距離が近く、運動や栄養指導など様々な面でサポートを受けられるといった魅力があります。

特に、有名なスポーツ選手などのサポートの経験が豊富なトレーナーを指名する場合には、月々数万円ほどの料金がかかることがあるため、家計に負担のかからないように注意を払うことがおすすめです。

また、業界大手のジムが提供しているパーソナルトレーニングのサービスの料金相場については、健康やスポーツに関連するメディアで度々紹介されることがあります。

そこで、将来的にトレーニングのために必要な金額について詳しく知りたい場合には、各地で実績があるパーソナルトレーニングジムの料金体系や実績などを確認しておきましょう。

 

ウェアやマシンのレンタルをする際には追加料金が必要

出張パーソナルトレーニングジムを利用して本格的に体作りを始めたい場合には、月々の出費について早いうちから調べることがおすすめです。

一般的に、トレーニングの際に使用する専用のウェアやマシンなどをレンタルする際には、基本料金に加えて数千円から一万円ほどの追加料金がかかるジムも多いため、余裕を持って興味のあるジムの料金システムをチェックしてみると良いでしょう。

また、各地のジムでレンタルができるトレーニング用品の種類については、公式サイトやパンフレットなどに具体的に記載されていることがあります。そのため、ニーズに合うジムを選ぶにあたって、評判が良いジムの利用可能なサービスの特徴について比較をすることが大切です。

 

個別の運動プログラムの作成を依頼する際は出費に注意

プロのトレーナーが揃っている出張パーソナルトレーニングジムの中には、会員の希望に応じて個別の運動プログラムの作成を行っているところが多くあります。こうしたジムに入会をする場合には、他のジムと比較して経済的な負担が大きくなる傾向があるため、予算範囲内でトレーニング計画を立てることがおすすめです。

また、多くの会社経営者や主婦、サラリーマンなどから高く評価されているジムにおいては、新規の入会者を対象に、月々一万円未満でトレーニングを始められるコースを用意したり、無料のお試しキャンペーンを実施したりしているところも少なくありません。

そこで、それぞれのジムのトレーニングの流れや会員へのフォローアップの制度について気になることがあれば、積極的にカウンセリングの予約を取ると良いでしょう。

 

出張パーソナルトレーニングジムは、好きなタイミングでトレーナーのサポートを受けながら、家庭内で効果的な運動ができるというメリットがあります。最近では、指導経験が豊富なトレーナーが在籍しているところや、一人ひとりの会員に対して個別の運動プログラムを作成しているところが少なくなく、運動が苦手な人でも無理なく健康的な体を目指すことが可能です。

また、出張パーソナルトレーニングジムの料金については、トレーニングのメニューや担当のトレーナーの経歴などによって大きな差があるため、契約前に各地のジムの料金体系をじっくりと把握しておくことが大事です。中でも、実力のあるトレーナーを指名する際には、月々一万円を超える出費がかかることも珍しくありません。

そのため、長くトレーニングを継続するうえで、日ごろから予算の範囲内でトレーニングに励むことができるジムを探してみましょう。




サイト内検索