大阪で口コミ人気の高いパーソナルトレーニングジムBEST5をご紹介!プライベートジム選びの比較におすすめ!

大阪のパーソナルトレーニングジムの料金相場はどのくらい?

体質や生活の送り方などは一人一人異なります。

さらに、痩せる目標やどんな風な体にしたいのかも個人で異なりますので、一律なトレーニングプログラムではなりたい自分になれないこともあります。

また、効果が出ないとあきらめてしまう原因にもなります。

そこで注目されているのがマンツーマンのパーソナルトレーニングジムです。

大阪では料金相場はどうなっているのでしょうか。

 

大阪でも増えているパーソナルトレーニングジム

大阪は大都市では、いろいろなスタイルの生活をしている方がいます。

体の鍛え方や管理の仕方も人それぞれで、それに対応するパーソナルトレーニングジムも多く存在します。

繁華街から広まりどんどん増加しているので、興味がある方は比較したり見学したりして選ぶことができます。

ある程度の期間は通うので、選ぶポイントには通いやすさも重要でしょう。

例えばジムの場所が便利だったり、時間帯が柔軟で仕事帰りなどに立ち寄りやすいのも大切です。

さらにトレーニングの内容が無理が少なくて体に負担が急にかからないように考えられていたり、サポート体制が整っていてやる気をキープさせることができるのも続けるには欠かせません。

また施設もジムの器械だけではなく、トレーニング後のリラックスやリフレッシュができるかどうかも見逃せません。

これらをトータルに考えてクリアできたうえで、もう1つ大切なのが料金ではないでしょうか。

おおまかな相場を把握して、それに比べて安いパーソナルトレーニングジムであればお得な気分になれます。

 

大阪のパーソナルトレーニングジムの料金相場とは

現在、多くのパーソナルトレーニングジムがある大阪ですので、お互いにお客様に来てもらいたいと価格の面でも競争があります。

そのため、不要なコストをカットして料金を抑えめにする工夫がされていますので、料金はお手頃になっています。

通う回数やどこまで指導してもらうかなど、レッスンの内容によって価格は同じジムでも大きく差があります。

ですから、ジム同士を比べて平均を出すのは正しい情報にはなりませんが、目安としてマンツーマンで一回ごとに支払うタイプだと、1回あたり60分レッスンで7000円から1万円が多く、この他に入会金がかかることが多いです。

これが2か月まとめてレッスンになる場合は15万円から20万円で週二回前後通うタイプが多いようです。

相場は大まかにこのくらいになりますが、さらにオプションでより濃厚なレッスンや管理をするコースだと、さらに料金はアップします。

大阪も他の都市圏と同じで特別高くなるわけではないので、特別仕様を希望しない限りは比較的自分に合うジムを探して安心して入会することができます。

 

安いジムでも内容を吟味してから選ぶべき

パーソナルトレーニングジムは自分だけの計画で付きっきりでトレーニングしてくれるので、短期間で効果を感じやすく、悩んでもピンポイントで対応してもらえるメリットがあります。

その反面、大勢で行うトレーニングに比べると料金相場は高くなります。

ただ、大阪の相場は良心的ですから、その目安金額よりも安いジムを探すことは可能です。

例えば都度支払うコースでは5000円くらいなら十分にお得ですし、2か月など初めから期間が決まっている場合は期間や通う頻度によっても異なりますが、週二回とすれば15万以下なら安い部類に入ります。

とは言っても値段だけでは決めない方が良いでしょう。

安くてもしっかりマンツーマンではなく途中でトレーナーが席を外してしまう、トレーニング時間が短い、通える曜日や時間帯が限定されているなどあると、結果として効果が発揮できないケースも出てきます。

安いうえにバックアップ体制も整備されている信頼がおけるジムを探すためにも、あらかじめ大阪のパーソナルトレーニングジムの料金相場を知っておくほうが良いでしょう。

 




サイト内検索