大阪で口コミ人気の高いパーソナルトレーニングジムBEST5をご紹介!プライベートジム選びの比較におすすめ!

週一でもパーソナルトレーニングジムに通えば効果が出る?

痩せるためや体を鍛える、健康のためなどジムに通う理由は人によってさまざまです。

また、近年ではパーソナルトレーニングジムというのも流行っていて、パーソナルトレーナーの指導を受けて効率よくトレーニングを行うなどダイエット目的などで通う方も増えています。

ですが、ジムなどに通う場合には週にどの程度通うのがいいのかチェックしてみることにしましょう。

 

週一でもそれなりに効果は期待できる

パーソナルトレーニングジムに通う場合には、週一で通うというのも一つの方法です。普段、あまり運動をしない方などは、定期的に運動をする習慣として手始めに週一で通ってみることで体験してみるといいでしょう。

適度な運動をすることで、筋肉なども負荷によりそれなりに鍛えることにもなります。体を引き締めることによりスタイルの改善や脂肪の燃焼をさせて体重を減らしたいなどの目的なら、週一通ってトレーニングをするというのも有効だといえます。

ただし、自分でどの程度痩せたい、この時期までに自分がイメージしたスタイルの改善をしたいなど具体的な目標がある場合にはそれに合わせてトレーニングをする必要性や通う頻度などもそれに合わせていく必要がでてきます。

 

比較的短期間の目標設定をしている場合には

友人の結婚式など祝い事の席などでは、普段の服装とは違いドレスなどを着る場合もあります。この場合にはドレスの種類にもよりますが体のラインがわかりやすいケースもあるため、その時期までには痩せておきたいという目標などを立てている場合にはそれに合わせてトレーニングをしていく必要があります。

この場合には、週一でトレーニングをしていては間に合わない可能性もあるため、週二から週三など通う回数を増やしてみるというのも一つの方法です。自分では判断しかねる場合には、自分の目標をしている状態にするためには、どの程度の頻度で通いトレーニングをすればいいかパーソナルトレーナーに相談してみるというのも大切でしょう。

パーソナルトレーニングジムでは、通常のジムとは違いパーソナルトレーナーからアドバイスをもらうことも、トレーニングメニューなどもその人に合わせた内容を提示してもらうこともできます。そして、目標などがある場合には、相談することでその目標に合わせてトレーニングメニューやいろいろとアドバイスをもらうことも可能といえます。

自分一人で悩まずにパーソナルトレーナーを頼りつつ目標を達成できるようにパーソナルトレーナーと二人三脚で頑張ってみることが大切です。

 

通う頻度を自分の生活に合わせてみる

人によってはとりあえず運動不足を解消したい場合や多少のダイエットをしたいという思いから、パーソナルトレーニングジムを利用する場合もあります。そのため、できるだけ継続していくという点から考えると、自身の生活状況に合わせて無理なく通える頻度でジムに通うというのも一つの方法です。

人によっては、週一や週二程度でも問題ないという場合もあるでしょう。週に何度も頻繁に通ってトレーニングをするのが必ずしもいいとは限らず、トレーニングをしたら休息をとるということも必要です。

自身の体の状態や生活状況などさまざまな点を考慮して、判断していくということも大切です。この点も、パーソナルトレーナーに相談してみることで、いろいろとアドバイスを受けることができ、トレーニングも無理なくできるようにメニューを考案してもらうといいでしょう。

 

パーソナルトレーニングジムに通うなら、目標などを立ててしっかりとトレーニングするということも大切です。ですが、人によっては週一程度通うだけでもある程度の効果は実感できる点からも、無理なく通ってそれなりの効果を求めているという方は週一で通ってみるというのも一つの方法です。

また、自分の目的によってどの程度の頻度で通うのが最も適しているか、パーソナルトレーナーに相談してみるというのも有効な手段といえます。定期的に通って、自身の満足のいくスタイルとなれるようにトレーニングをしていきましょう。




サイト内検索