大阪で口コミ人気の高いパーソナルトレーニングジムBEST5をご紹介!プライベートジム選びの比較におすすめ!

パーソナルトレーニングジムのトレーナーの約束を守っていると長く続けられる

トレーニングを続けるというのは、言うのは簡単ですが実際に長続きするかというとそうではありません。モチベーションが保てず途中で挫折してしまうケースも少なくないため、トレーニングを長続きさせるためにモチベーションの維持をするというのは大切なことです。

パーソナルトレーニングジムでは、パーソナルトレーナーの指導が受けられ、トレーニングメニューなども作ってくれることやいろいろとアドバイスをしてくれるため、一人でトレーニングを続けるよりも比較的長続きする傾向があります。

 

単独でトレーニングをしても続かない

ダイエットなどをしたい場合に、自分が目標を立てて食事制限や運動する習慣などで痩せようとしても簡単にできるとは限りません。人によっては思うような結果が出ずにやめてしまう方もいれば、短期間で目標は達成してもその後すぐにリバウンドしてしまい結局意味のない結果に終わるというパターンもよく聞く話です。

ジムなどに通い、トレーニングをすればある程度体を引き締めることもでき、体重なども減らすことも可能ではあります。ただし、効率よく痩せられるかどうか、そのトレーニングを長続きすることができるのかという点は、別問題といえるでしょう。

単独でトレーニングをする、ジムに通ったとしても他の人とコミュニケーションをとらないという場合には、一人で黙々とトレーニングを続けるしかありません。そのような状況では、モチベーションの維持も難しく、挫折してしまう可能性も高まります。

何より、トレーニングによって体に負荷をかけることになり、それなりにハードなトレーニングをしてしまうときついためモチベーションの維持がかなり難しくなります。

 

パーソナルトレーナーの存在は大きい

パーソナルトレーニングジムに通うことで、単独でトレーニングを行うよりも継続する可能性が高まります。理由としてはパーソナルトレーナーの存在です。

自分のトレーニングに関して効率のいいトレーニングメニューの考案や生活において食生活などのアドバイスなど、いろいろと本人のためになるアドバイスやサポートをしてくれるため頼りになります。一人でトレーニングを行うのではなく、パーソナルトレーナーの指導をしてくれるという点はとても心強く、トレーニングにも集中できるでしょう。

そして、パーソナルトレーナーとの約束なども重要です。約束をするというのは、それを守ることが大切です。日々、なにかと忙しいと思っていても約束をしているという点から、それを破らずに守ろうとする意志がトレーニングを長続きさせるポイントともいえます。

ただ一人で漠然と頑張るのとは違い、人との約束というのは守りたいと思ってしまうものです。この点からもパーソナルトレーナーの存在は大きいといえます。

 

トレーニング効果が出てくることで褒められる

トレーニングを継続して、きちんと約束を守っていればそれなりに効果が期待できるものです。自分でも体が引き締まってくる、体重が減っているなど目に見える変化として実感できればその後のやる気につながります。

また、パーソナルトレーナーからもトレーニング効果が出ていればそのことを褒められることもあるでしょう。自分での実感に加えて人から褒められるというのは、悪い気はせずさらなるやる気にもつながります。

結果としてモチベーションを保ちやすい点からもトレーニングがさらに長続きしやすい状況となります。

 

一人でトレーニングをするというのは、モチベーションの維持がしにくく長続きしない人も多い傾向がありますが、パーソナルトレーニングジムの場合には、パーソナルトレーナーの指導を受ける、食生活などのアドバイスを受けるなどいろいろとサポートをしてもらえます。

それに加えてパーソナルトレーナーとの約束を守り、きちんとトレーニング効果が出ていれば褒められることもありいろいろとモチベーションの維持がしやすく、途中で挫折せずに目標を達成しやすい点からも、パーソナルトレーニングジムに通うのがおすすめといえます。




サイト内検索